忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 05:16 |
ポケモン考察4




「ククク…呪っちゃうよ…」

はい、今回は久々にポケモン紹介です

今回はのろい担当、シャンデラです!!


性格はおくびょう

個体値はH10 A31 B31 C30 D31 S31の4V1Uです ぶっちゃけ高個体…

努力値はC252 S252 H6のテンプレATと同じ振り方です

技構成の、のろい以外は基本的には普通のシャンデラと同じです

この子も私の初期マッスグマPTの一員です

しかしこのシャンデラはこの子で3匹目です

1匹目は努力値の振り方同じで性格ひかえめだったり、2匹目は技におきみやげが入ってたり、試行錯誤して今に至ります

2匹目におきみやげを使ってましたが、あまりに相手がポケモンをひっこめてくれなかったんで、のろいをつかってます

マッスグマにつなげるにおいて、相手がおきみやげされたポケモンを捨てるのが一番痛かったりします

持ち物はきあいのタスキ!!

この子の仕事は最初は相手が早ければ、のろいかけて退場 遅ければ、攻撃からのタスキで相手の攻撃を耐えてからの、のろいで退場してからマッスグマにつなげる、そんなかんじです

ほのお、ゴースト、くさ技を備えているので、大抵のポケモンには等倍がとれ、その後の、のろいをつかって退場できるし、80族最速なんでそこそこ相手を抜けるので、私的にもけっこう使うポケモンの1匹でもあります 

この子の天敵は天候PTです 特に砂PT…砂ダメ痛いです

雨だったらすいすい以外の相手ならなんとかなります
エナボあるんでね

NNの由来はとある方のシャンデラのNNの「シャンデレ」からおもいついたNNです
スケットダンスのあるツンデレキャラからとりました
あの漫画は、活字を読んで笑う漫画だと思うのはわたしだけだろうか…
うん、どうでもいいですね

ではでは~ノシ
PR



2011/10/27 18:53 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモン紹介

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パート4進行度報告2 | HOME | リンク貼らせていただきました4>>
忍者ブログ[PR]